雁淵ひかりレールスター

雁淵ひかりちゃんの魅力について語るだけ。ブレイブウィッチーズの主人公。佐世保出身。九州人!(←超重要)かわいい。まじかわいい。ほんとかわいい。ショートカットで元気いっぱい。とにかく頑張る!脳筋だけど頑張る!壁にぶち当たっても体当たりで突破する…

ウチ田舎に住んでたのん

今回も書き溜めたネタを。のんのんびよりという作品があります。漫画原作で、アニメは第2期まで製作され多くの「難民」を生み出しました。僕自身もこの作品のことは好きでして、ニコニコ動画に新作MADが上がってると"おっ"と思って見てたりします。しかしな…

私はマヨネーズになりたい

ハイスクール・フリートというアニメをご存知の方も多い…でしょう(震え声)あの作品に限らずストライクやらガルパンみたいな登場人物が多い系ミリ萌えアニメでは私は必然的にDD化するのですが、はいふりでも愛すべきキャラが沢山います。しかしその中でも特に…

欧州派遣のお知らせ

ここ最近ブログの更新を放置しておりました。私は今、帝政カールスラント…ではなく、ドイツはフランクフルトにいます。いわゆる卒業旅行というやつなのですが、連れはいません。そらそうよこれから10日間の行程でカールスラント→ブリタニア→スオムスと巡る弾…

みんなとこれからデキること!

忘れないうちに書いておこうと思いまして。イベントレポート的なやつです。 先日Zepp Tokyoにて開催されました「ブレイブウィッチーズ みんなとこれからデキること!」に参加してきました。昼夜通しは初めてです。 略称は「みんデキ」。ストクラにはお馴染み…

ラボの奴隷解放宣言。

毎度お騒がせしております。 ここますのmass_omeです。 ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、僕はアルバイターの傍ら、クズ大学院生としても活動しておりまして、数日前に提出した『(任意の題目)』という修士論文が23万部突破というマグレ当たり。(…

ますリールドロップアウト

ガヴリールドロップアウト、面白いですね。 某オタクから大西沙織さんを布教され同期としても非常に"""推し"""度が高い身としてはヴィーネかわいい。キャラも超好みだし。でもサターニャもかわいい。 しかしやっぱり、ガヴリールを見ていると色々考えてしま…

修士課程の反省(1)

既に日付が変わってしまいましたが、修士論文を辛うじて無事に提出しました。 色々思うところはありますが、反省というか自己批判の備忘録として思ったことを記します。 まずそもそも、自分の修士論文/研究は上手く行ったか? 結論から言えば、NOです。 そも…

ブログ開設

タイトル通りです. 最近流行ってるらしいので真似してみただけ. とりあえず,内容としては大したことを書くつもりはなくて,Twitterで連投するのが面倒いようなのとか個人的にアーカイブしておきたいのとか,そんな感じです. 文章書きの練習程度にはしよ…